都心のベストマンションを探します。
 
<< ザ・タワー小石川 | main | ビーコン タワーレジデンス >>


【2008.06.28 Saturday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
マンション売却
前回の「高値売却の秘訣 廖http://toshin-tanhou.jugem.jp/?eid=251#sequel)の続きです。
手持ちのマンションを、なるべく「高く」「早く」売るための「秘訣」の4番目以降を紹介します。
秘訣そのぁ’箋僂琉様蠅蓮◆嵜幼未蠅梁燭ぞ貊蝓廚砲△觧拇垢飽様蠅垢襪海

コンビニやファミレス同様、不動産会社の支店も「立地が命」です。
これは、売却を依頼する不動産会社が大手であろうと中小であろうと不変です。

人が多く集まる場所、人が多く通る場所であれば、「なんとなく見に来た」というお客さんが多く見込めます。
この「何となく」のお客さんが、中古マンション売買ではバカにできないのです。

ふらっとお店に来たお客さんとはいえ、「中古マンション」に興味があることには変わりありません。
ただ、そのような方々は、自分が求めるマンションのニーズをはっきりと掴んでいないことが多いのも事実です。
そのようなお客さんに対して、あなたの選んだ優秀な営業マンが、自分のマンションについて懇切丁寧に説明し、勧めてくれることができれば、成約の確率もかなり上昇します。

では、「人通りの多い」場所とはどんな場所か。
最も分かりやすいのは、「観光地としての要素を持っている場所」です。
例えば、千葉で言えば、南船橋の「ららぽーと」などに支店があれば、かなりの「何となく客」の来店が見込めるでしょう。
このような大型ショッピングモールのある場所、あるいは、複合再開発で賑わいの出てきた場所を狙うのは一つの手です。

自分の物件がこういう場所から遠い、ということであれば、近くの大きな駅(ターミナル駅など)の駅前で、なおかつ目立つ場所に店を構えている不動産会社を狙ってください。
そのような場所にある店であれば、集客力に圧倒的な強みを持つはずです。

秘訣そのァ/恵曠泪鵐轡腑鵑離皀妊襯襦璽爐鮨浸る

これから買い替えをしようという方であれば、一度は新築マンションのモデルルームを見学したことがあると思います。

「モデルルーム」は「不動産のプロ」がマンションを販売するためにつくった、住宅購入検討者に夢を見させる場所です。
そこには、ただの「部屋」を「理想的な生活が送れる空間」に見せるためのテクニックが随所に盛り込まれています。

テーブルやソファーなどの家具の配置方法、照明のつけ方、水周りの見せ方など、参考にできる部分が随所にあるはずです。

「モデルルーム」で際立っているのは、「無駄なものを一切置かない、見せない」という点です。
部屋を良く見せるためには色々な手法があると思います。
「いろいろな物が置いてあったほうが華やかに見える」という意見もあるかと思いますが、部屋を広く見せるためには、物は少ないほうが良いのです。

秘訣の6番目以降は、また次の機会に。


お店を探してみる?a8mat=10BZJN+C210S2+KC8+5ZMCH" target="_blank">

【2007.05.06 Sunday 17:21】 author : toshin-tanhou
| 売却 | - | trackbacks(4) |
【2008.06.28 Saturday 17:21】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事のトラックバックURL
http://toshin-tanhou.jugem.jp/trackback/271
トラックバック
ウィークリーマンションnavi
ウィークリーマンション
| ウィークリーマンションnavi | 2007/05/06 8:42 PM |
住宅の値引き
あなたは住宅を購入するときハウスメーカーや工務店の見積もり金額を確認してますか。実際住宅を選ぶときハウスメーカーや工務店のネームバリューで購入する人もいるでしょうが、最終的に住宅の購入を決めるのは住宅の購入金額ではないでしょうか。住宅購入ををきめる前
| 注文住宅の最高の選び方 | 2007/05/06 8:50 PM |
中古マンション
突然のトラックバック申し訳ありません。中古マンション情報を発信しています。宜しくお願い致します。
| 中古マンション | 2007/05/09 4:54 PM |
扶桑レクセルマンションの防音性
こんにちは!マンションライフのブログを運営している未来です。あなたのブログを参考にさせて頂きました。ありがとうございます。私のブログもあなたのマンションライフにお役立てるとうれしいのですが・・
| 扶桑レクセルマンションの住人が語る扶桑レクセルマンションの比較検討 | 2007/05/11 9:12 PM |